新着情報

2018/07/28 当日発表用原稿について
当日発表用原稿の提出締切につきまして、9月24日(月)といたします。

ただ、この締切日を問わず、できる限り早めに提出いただけますと大変助かりますので、参加者の皆様の御協力のほどお願い申し上げます。
提出方法は、研究集録データの提出と同様、会員メニューの原稿データの登録からアップロードしてください。

スライドショーのデータ作成につきましては、どのようなアプリケーションを使用されても構いませんが(PowerPoint、Keynote等)、最終的にPDF形式のデータで提出ください。発表時には、AcobeReaderのフルスクリーンモードでプレゼンテーションしていただきます。
これは、円滑な進行と、フォントの置き換えやレイアウトの崩れ、印刷時の不具合等を防ぐ目的がございますので、ぜひ御協力をお願いいたします。

また、動画ファイルにつきましては、スライドショーのデータに埋め込まずに、できるだけ拡張子が.mp4のファイルで別にアップロード送信してください(他のファイル形式でも対応いたしますが、事務局のほうで再生できない場合、再アップロード等をお願いする場合がございます)。
ファイルは40MBまでのものがアップロードできるように設定しています。.mp4の動画ファイルで3分程度ものであれば、このサイズ以内に収まるものと思われます。これ以上のサイズの動画ファイルの使用は、当日の発表の進行を遅らせる原因にもなるため、使用を御遠慮いただきますようお願いいたします。

また、上記の仕様以外での発表を希望なさる場合には、PC等の機材をお持ち込みいただくこと等で対応いたしますが、当日の機器やデータの不具合等で進行が滞った場合、事務局で準備したコンピュータで、事前に提出していただいたPDF、動画データ等を使用して発表していただきますので、予め御了承いただきますようお願いいたします。

また、大会1日目の全体会後にデータの修正や動作確認等の時間は設定いたしません。できるだけ事前提出いただいたデータを使用いただけますようお願いいたします。